個人で電話代削減を行う方法とは

公開日:2019/05/01  最終更新日:2020/04/27

電話代金の削減は個人的に行うこともできます。

専門業者に任せるのがやはりベストですが、自分で電話代削減にトライすればかなりコストも浮いてきます。

ここではこうした電話代削減について紹介しますので参考にしてみると良いでしょう。

電話代削減を自分でする場合の方法について

電話代削減を自分でする際にはまずネットテレフォンを試してみてください。

ネットテレフォンサービスにもいろいろとあり、かなり選びやすくなっています。

利用することによって無料で電話もできるようになります。

ネットテレフォンを利用するためには相手もネットテレフォンを利用していることが必要ですが、もしも相手の同意も得られるようであれば導入してみましょう。

最近のネットテレフォンであれば通常の電話機からかけることもできます。

とはいえ、ネットテレフォンは思わぬデメリットもあります。

それはインターネット回線によって大きく通話品質が変わりますから、ブロードバンド回線でない場合にはおすすめできないことです。

また、セキュリティ的に心配なものもあります。

こうしたネットテレフォンを利用して個人情報などを話すと危険なトラブルに巻き込まれることもあるのです。

そして常時使える保証もありません。

ネットテレフォンを提供しているサーバーがダウンすると使用できなくなることもあります。

こうした危険性もあるので、ネットテレフォンならではの難点もありますが、個人で電話代削減をしたいならば取り入れてみるべきです。

ネットテレフォンは簡単に利用できますし、効果もかなり高いのです。

もしも安全にネットテレフォンを利用したいならばやはり業者に相談しておくと良いでしょう。

業者に相談すればどのようなネットテレフォンがあるか教えてもらえますし、導入方法についてもわかってきます。

 

他の電話代削減方法についても紹介

ネットテレフォン以外にもいろいろなことができます。

例えば、電話料金プランを変更してみると良いでしょう。

料金プランを変更することで一気にお得になることもあります。

定額制なども利用して最もお得に使える電話プランを選んでおきたいところです。

加えて、IP電話にするのもありです。

IP電話にすることによって実に簡単に電話が使えるようになりますし、お得にもなってきます。

IP電話を導入するためには特別な工事も必要となりますが、初期費用無料なところもあります。

このIP電話の利用も検討しておいてください。

他にも、アラームを設定したりするのも良いでしょう。

例えば、「3分通話時間を超えたらアラームがなるようにする」といったようにしておけばより効果的に通話していけます。

無駄話などもしないで済むようになってきますから活用しておきましょう。

 

専門業者を利用してみることもおすすめ

このように個人的にできる対策はいろいろとあります。

なかでもネットテレフォンは効果が高いです。

もちろん、専門業者に任せることもできます。

専門業者に任せるとコストはかかるもののそれだけの効果はあります。

専門業者に依頼することで様々な電話代削減方法を紹介してもらえますし、お得な電話機の導入などもしてもらえるようになります。

専門業者にお願いする際にはコストはかかりますが、それだけ削減効果は高いのでスグに元は取れるようになってきます。

 

電話代削減を個人的にすることは可能です。

例えば、ネットテレフォン等を利用すると良いでしょう。

ネットテレフォンはセキュリティな心配があるものの、無料で通話していけることも。

他にも専門業者を利用したりアラームを設定することもできます。

電話代削減のためにプランを見直してみることもおすすめできることの一つですから実践してみましょう。

おすすめ関連記事